注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

結婚とは人生で例えるなら、「ゴール」なんでしょうか? また、既婚者の人にですが、今現在41才(今年42才)の未婚しかも今までで恋愛経験ゼロの交際人数ゼロな

No.4 18/04/27 16:31
匿名さん4
あ+あ-

そんなこと気にしないで良いと思いますよ。ゴールや負け組のような昔から曖昧な意味で使われる言葉に捉われることはないです。
もしそれでも主さんがお悩みなら、ゴールや負け組という言葉を使わずに、具体的な言葉で文章をつくり直すことも、ご自分の悩みを整理できる1つの方法かもしれません。

cf)
・人生の「ゴール」とは何を意味するか。終着点? 目標? 目的?
・「ゴール」は単数か複数(s)か。
・「負け組」と「勝ち組」は、何で勝敗を競っているのか。所得? 社会的地位?(それは何階層のどんな地位?) 幸福度(どう測るか) ?
・「負け組」は誰から誰までを含むのか、それと比較する「勝ち組」は誰から誰までを含むのか。
・未婚と既婚は何が違うのか

よくわからない不安は、きっと「そこに問題の原因があったりはせず、別のことが原因」だったりするので気にしないのが良いと思いますね。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧