注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妊娠9ヶ月、第一子妊娠中です。今月夫が入院・手術となり、現在仕事を休職して自宅療…

回答7 + お礼2  HIT数 4253 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 11:11(最終更新日時)

妊娠9ヶ月、第一子妊娠中です。今月夫が入院・手術となり、現在仕事を休職して自宅療養中です。 手術した病気自体は、1度の腹腔鏡手術で済むもので、再発の恐れはない、と言われているものです。術後経過良好、と主治医から言われていますが、痛みや違和感があるそうで、自宅にいますがほぼベッドから動きません。
本人の体力の低下も心配ですが、家事等の協力も一切なく、重たいお腹で夫のために毎食の用意や病院までの送迎、(週に1回ほど、経過観察に車で病院へ通っています。)家事等をする事が負担になってきています。後期つわりの症状や、お腹の張りが酷い日も多々あります。夫は、私の心配、というよりは自分の体調最優先で、洗濯物いれてくれる?等の返事の一言目には、傷が痛い。です。

また、妊娠初期に切迫流産となり、仕事を辞めたので、今回の夫の休職で経済的にも不安に思っています。まだ産まれてくる子どものための準備・自分の入院支度等全くできておらず、今からでも日雇いの派遣の仕事ができないかな、と求人広告を見る毎日です。

痛みや苦しみは、本人の感じ方次第なので、夫が現在どのくらいの痛みを感じているのか分かりませんが、私自身も初めての妊娠・出産をむかえるにあたって、自分が一番頼りたい時に、頼りにならない夫をみていて、復職するまで互いに別々に実家を頼った方が良いのではないかと思っています。互いの実家はそれぞれ車で1時間ほどの距離ですし、母親は共に専業主婦です。辛い時ほど夫婦で支え合わなくてはいけないとも思いますが、赤ちゃんには親の都合は関係ないので、用品等、きちんと臨月までには買い揃えて迎え入れたいと思っています。このままでは買い物すらおぼつかない状況なのですが・・・
皆さんでしたら、どうされますか?

No.2637660 18/04/28 19:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧