注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

初めまして。毒親のことについて相談させてください。 私は22の女です。そして今…

回答6 + お礼4  HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 14:27(最終更新日時)

初めまして。毒親のことについて相談させてください。
私は22の女です。そして今、お腹の中に赤ちゃんがいます。
すると母から(母子家庭です)「産んで育てるくらいなら縁を切る」と最初言われました。そして私は縁を切る覚悟でそれでも育てたいと伝えると「なら早く私を殺せ!早く殺せ!産んで育てるなら殺せよおおおお!!!!」
と発狂し、私に包丁を投げてきました。
私はもちろんそんなことは出来なく、過呼吸になっていると「お前が私を殺さないなら自分で死ぬ!」とまた発狂しだし、私は這いつくばりながら「養子に出すので死なないでください。お願いしますやめてください」と言うと今度はまた違うところに行ったのでまた何かするのではと思い足を掴むと離せと言われ足で突き飛ばされました(妊娠5ヶ月です)。
その数日後、彼に自分の気持ちを出していいんだよと言われ、何時間も悩み(今まで母親に考えを支配されていたので)やはり産んで育てたいとなりました。
それを母親に電話で伝えることになりました(母の顔を見ると私が過呼吸になってしまうため)。すると母は自殺未遂(看護師さん曰くこんなんじゃ死なないとは言っていましたが)をしました。それで私も精神的に疲れてしまいました。

昔からこういうことはよくありました。私は自分の感情や意思を出すことが苦手になりました。
全部私のためなのにと正直過干渉がひどいです。

結局今は彼と彼のご両親と住んでいます。
この間彼のご両親が私の母(それと、母の彼氏)に会ってきてくれました。

しかし、彼のご両親から言われた言葉は、「○○(私)ちゃんのお母さん本当に心配してて、憔悴しきってるの。わかり合おうね」等言われ、とてもショックでした。あぁ、私のことわかってくれる人は彼しかいないんだと。
もう会う、声を聞く、手紙を書く等するだけで過呼吸になり身体が震えるんです。心配してるなど言いますか、心配してる人は包丁を投げたり妊婦を突き飛ばしたりしますか?

長くなってしまいすみません。
私は二度と母から離れられないのてしようか。もう限界です。

タグ

No.2638439 18/04/30 10:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧