注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

中3女子です。最近、友達にイライラしてしまいます。 その子はかなり前から仲が良く、趣味が合ういい友達だと思っていました。今でも、趣味の話をしたりするのは楽しい

No.1 18/05/04 00:08
匿名さん1
あ+あ-

その子の望み通りの返答をしなければならない、ということがストレスなのかもしれませんね。それでは疲れることも多いでしょう。
一つ気になるところを見つけるとどんどん出てきますよね。私も高校生の時、複数の友人に悩まされて髪の毛がすごく抜けました。
分かりあえそうな子には素直な気持ちを伝えたり、無理そうな子とはある程度の距離をとって折り合いをつけました。あとは親や他の友人に相談しましたね。
もし身近な人で相談できそうであればしてみても良いかもしれません。
嫌なところばかり目についてしまう時期だと思うので、難しいかもしれないですが一定の距離になるのも良いかもですね。
その子は恐らく貴方との関係に胡座をかいてしまっているのでしょう。「親しき仲にも礼儀あり」とあるように、お礼が言えないのは良くないですね。
他に親しいご友人はいらっしゃるのでしょうか?他に目を向けると意外とその子の良いところが分かるかもしれませんよ。その子のことを紙に書き出して客観的に見るのもおすすめです。
友人関係は損得で成り立っている訳ではないですが、自分が大切にされてなければ嫌になってしまうのは当たり前です。あまり無理をし過ぎないよう気をつけてください。
なんの解決にもなっていないかもしれませんが、私はこう思いました。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧