注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

出来れば中卒の人に聞きたいです。私は高校1年ですが、もう疲れました。勉強も人間関係も。めんどくさいです。親には申し訳ないですが高校やめようかなぁ〜なんて

No.30 18/05/07 01:41
匿名さん30
あ+あ-

主さんは漫画家を目指しているとの事でしたので中卒の話ではないのですが、友人に漫画家が居ますが、専門出ようが有名な漫画家のアシスタントをしようがなかなか漫画だけで食べていけないと言うのが現状らしく、アシスタントで働いてお金を稼ぎながら、寝る時間を削ったり、休みの日に1日中漫画を描くという生活をしています。
雑誌に載せて貰えても読み切りばかりとの事です。(ページ数にもよりますが、金額は労力に合わない事が多いみたいです)
そして、アシスタントは中卒でも出来るとは思いますが、主さんの実力が試されます。
Illustrator、コミックスタジオを使える事が条件だったり、漫画に合う背景(住宅街やビル、ファンタジーな世界等)が描ける事が条件だったりしますが、基本的にはアシスタント経験がある方が優遇されます。
友人曰く、漫画家を目指しているならアシスタントはやった方が良いようです。
お金も貰えて色々なイラストの勉強も出来るし、自分が漫画を描いて行き詰まった時にアシスタントや先生に相談したりも出来る為、かなりオススメのようです。
主さんが本気で漫画家を目指しているなら、漫画の専門学校(デザインスクール等)に入り、漫画に必要なソフトを勉強したり、デザインを勉強した方が良いのではないでしょうか。
友人はアナログで漫画を描いてますが、デジタルも覚えておいて損はないようです。
そして、デザインスクール等は高卒の方しか入れない所もありますので、そういった事も視野に入れて高校を中退するか卒業まで頑張るか考えてみてはいかがでしょうか。
漫画家になるのはかなり大変だとは思いますが、頑張って下さい。

30回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧