注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私は、今、ペットが飼いたいです。本当は、犬が1番飼いたいんですけど、お母さんが犬嫌いなので、猫にしたんですが、だめと。今日、私はいろいろな猫の事を調べて、メモ帳

No.13 18/05/05 13:38
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

まず、主さんは何歳なんだろう?
これから進学や就職や結婚で家を離れる可能性だってありますよね?
そういうときにペット可の物件に住めるかどうかだって分からない。
主さんが何をもって『最後までお世話できると思う』と言い切れるのか、その根拠が何も無いのよね?

申し訳ないけど本当に後先考えない、子供特有の浅はかな発想なのよ。

猫が深夜に急に具合が悪くなったら、どうやって病院につれていくの?
車の運転も出来ないでしょ?
タクシーはペットを乗せてくれない場合もありますよ?(ケージに入れても)
そのタクシー代ももちろん病院代も、全部親に払わせるつもりなんですよね?

親が賛成してくれないから泣いてしまいましたって…………甘ったれというか。
そんな状況じゃ、賛成なんか出来ないですよ。
泣いたってなにも解決も進展もしませんよ?

13回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧