注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

家族(実姉)に関して相談があります。 昨年の話になるのですが、わたし自身が死産を経験しました。夫と2人暮しをしており、夫は懸命にサポートしてくれたのですが

No.7 18/05/07 21:44
通行人7
あ+あ-

実家にはご主人と一緒に引っ越されたんですよね?
お姉さんが離婚して子連れで出戻って暮らしていた実家に後から妊娠希望の主さん夫婦が引越してきたということで合っていますか?
実家には十分な部屋数があるのか=お姉さん親子に夜勤などのハードな仕事から帰ってからリラックスできるスペースがあるのか、お姉さんのお子さんが心身ともに健やか?に過ごせる環境が維持できているのか、が気になります。
次女さんの期間限定の「里帰り」と主さん「夫婦の引越し 」では、個人の好き嫌いを別に考えても 侵害されるプライバシーの質も量もその不安感の度合いも全然違うのではないかと思いました。
主さんのご主人はお姉さんからしたら異性ですし、自分は子供がいて離婚しているのに妹である主さんは引越してきてから子供を作って(すでに妊娠されていますが)産み育てていこうとしている。
私はどちらの立場も経験したことはありませんが、お姉さんはかなり複雑な心境なのでは?と思います。
乱暴すぎる発言、暴言は お姉さんのお子さんの教育上も、他の家族にも決して良くないことではありますが、周りはもう少し気づかってあげられないのかな と感じました。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧