注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

家族(実姉)に関して相談があります。 昨年の話になるのですが、わたし自身が死産を経験しました。夫と2人暮しをしており、夫は懸命にサポートしてくれたのですが

No.9 18/05/08 08:35
悩める人9 ( ♂ )
あ+あ-

お姉さんも苦しいんでしょうね
あなたの存在も自分と無意識に比較してしまうのでしょう
でもその家の人全ての調和がその家、なのでそのお姉さんふくめての実家なんでしょう
嫌なら離れるべきだし
それでも良いならお姉さんとはそれなりの関係をきずくことかな?
お母さんを味方にすればするほどお姉さんとはうまくいかなくなるからね
その辺をお母さんもちゃんと考えてくれているのかしら?

でも基本は自立すべきだから自分達で生活をつくるほうが私は賛成かな?
お姉さんはまだ大人になりきれてないので実家で甘えているのでしょう
だからお姉さんはある意味当然のレベルの場所にいる
あなたは一歩先に進んで良いと思いますよ

あなたの味方はいないとの事ですが、お姉さんの味方も本当はいないよね
だからお姉さんもやさぐれている
そういう場所にあなたはいる
そこを見据えてもう一歩進んだ人生設計を、私的にはそう思います
相談は人生相談などのプロの方にたくさんお話を聞いてみると良いと思いますよ
これからもうまくいかない事、嫌な人、嫌な事はおこると思うけど
それもふくめて人生、色々と煮詰めていくしかないね

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧