注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

友達と喧嘩をしました。 喧嘩した内容としては、友達にとある本に付いていたDVDを貸したことが始まりです。 そのDVDには設定書のような物が付いていま

No.2 18/05/10 00:42
匿名さん2
あ+あ-

許してくれなくても、非礼は詫びる。
誤解だったことを伝えないと、友達はずっと自分が失くしたと思ってる。
それから、ねえねえどう思う?!って言いまくった子たちに、
実はうちで見つかりましたと報告し、友達の信用も回復する。
あなたがそうやって言いまわったことで、友達はその子たちから、
人の物を平気で失くす子、という評価をされてしまっている。
人を責める時は遠慮なく、自分が悪いと思ったらしゅんとなる、これは駄目だよ。
しかも、失くしたのなら弁償するって、向こうは申し出ているのに、
それを友達が悪いと判定した人たちも、これ以上どうしろっていうのよ。
許してくれなくても謝る気があるなら、何言われてもどんな立場だろうが、
申し訳ありませんでしたと言うのが筋って物だと思うよ。
その結果、お友達が今度は、スレ主ありえない!って、
メールを見せまくって、スレ主が悪いって周りが判定しても、文句言えない。
やったことの始末は自分でしないと駄目だよ。
最初の、周りにメール見せて拡散したのは、本当に幼稚でありえないと思う。

最初
2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧