注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

職場での事です。女ばかり15人ほどの部署です。 社員はいません。パートリーダーがいます。 一人のパートさんですが、挨拶からすべて私には無視です。 もし

No.46 18/05/12 20:38
匿名さん45
あ+あ-

勇気を出して本人に謝ったまでは良いですが、謝るだけではその手の人は図に乗るだけだと思います。
相手はあなたに甘えてるだけです。ずっと私のご機嫌を覗い続けなさいよ、と。
あなたが黙って落ち込む顔を見せ続ければ、相手の思う壺です。
そんなワガママに応じ続ける必要はないです。

「仕事に私情を交えるのはやめてください」とシンプルに言うのが一番だと思います。
「これは明らかに不当な扱いです」
「職場は、あなたの好き嫌いを発表する場所ではありません」
などと言うのも良いと思います。
はっきり理路整然と言えばいいです。
相手は返す言葉がなくなるはずです。あなたは真面な意見を言ってる訳ですから。

もしあなたが今のまま辞めれば、今より職場の雰囲気は悪くなると思います。
少なからず、あなたに同情している人がいるとすれば、良心が痛むはずですからね。
クセの強い人が一人でもいると、たとえ条件が良い会社だとしても、人が頻繁に入れ替わるという状況になり得ると思います。
まあ辞めてしまえば、後のことは残った人達の問題なので、あなたは関係ないことになりますが。

安心して長く働きたいのであれば、資格が必要だったり昇進もあるような、手に職系のところで正社員になった方が良い気がします。
向上心のある人は実力で勝負しますし、忙しくて人に構ってる暇もないので、どちらかと言うと人間関係もさっぱりしてる気がします。
永遠に変わらない給料で、ドングリの背比べするような職場が一番ドロドロしやすい気がします。

46回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧