注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

励ましてください・・・ 苦労して資格試験に合格し、憧れの職業に就くことができたのが去年。しかし会社の先輩(既婚男性)が二人きりになる時を狙って、かわいいねきれ

No.4 18/05/11 10:14
通行人4
あ+あ-

新卒の方ですかね。
良い社会勉強になりましたね!それが現実です。驚くことでもなんでもないです。どこ行っても似たようなことはたくさんあります。納得いかないこと、理不尽なこと、差別、不当な評価、嫉妬、いじめ、などなど。社会人になるまではわからなかったこと。親や周りの大人が守ってくれていたから現実を知らずに生きてこれたんです。
社会に出るってことはそういう現実を知るってことだと思います。
そのうえで、そう頑張って生きていくかだと思うんです。理想の会社がある!と言う前提ではどこ行っても同じでそのたびに転職繰り返したり、嫌なことを我慢し続けて頑張りすぎて鬱になってしまったりするかもしれません。
ちなみに、これは昔の自分のことです。
今は病気を克服し元気に働いてます。ようやく働くことが楽しい(とはこういうことか~)、やりがい(やりがいとは何かが理解できるようになった)を持って働けるようになってきました。10年以上かかりましたが(でもその経験があったおかげ)。でも、これを知らずに一生終える人も多いでしょうね。
なので、主さんは何も悪くないし間違ってないです!そうやって悩みながらもがきながら前に進めばいいと思います。ご自身のことを信じて。
そもそも、仕事は誰の何のためにするものだと思ってますか?
仕事する上で大事にしてることはありますか?
もっと言えば、主さんの人生において大事なことって何でしょう?
これらがはっきりしてないと、周りに流され自分を見失ってしまいます。今主さんはその状態なのかなと思いました。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧