注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私の性格で直したいところがあります。 それは他力本願すぎるところです。 なんでもかんでも他の人に決めて欲しいんです。 自分の選択に自信が無いっていうか、責

No.11 18/05/12 01:57
匿名さん11
あ+あ-

一人で図書室で本を借りてみるとか、危なくないのであれば、一人で下校してみるとか…
これは友だちに合わせてるな、と思う事から、一人でも出来ることをやってみて、手応えを感じてみるのがいいと思います。
最初は、ちょっと勇気が要りますが、人が決めることに正しいことなんてない(逆も然り)、という感覚が、自分で責任を取れるようになってから分かってきます。
ちっちゃいことからではなく、勇気が必要なものから始めるのが肝心です。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧