注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

軽度知的障害の子供をお持ちのかた わたしの娘が軽度知的障害があります、離婚していて母子家庭です。 私が死んだあと娘が一人で生きていけるか心配でなりません、悪

No.7 18/05/13 07:00
匿名さん7
あ+あ-

うちの次男も軽度知的障害疑いです。
私は主さんの考えはあまり理解できません。
確かに自分がいなくなったときのことを考えると心配ですが、それは息子が人様に迷惑をかけるかもしれないと思うからです。
せめて自分で食べられるようになってほしい。ただでさえ親がいなくなったときに何かあればキーパーソンは長男になります。それだけで負担になるのに、生活費くらいは長男に迷惑をかけずに生きてほしい、周りの人間に頼ることは仕方がなくても共存して生きてほしいと願います。
息子がよその女に騙されたら、なんて考えたこともありませんでした。
むしろ、騙されるなら仕方がありません。判断できないのは我が息子です。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧