注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私36歳彼氏50歳のカップルです。 結婚前提で付き合い私は毎週彼氏の家に行き彼氏の親と仲良くしたり、彼氏や彼氏の親が食べたいと言った料理を作ったりしています。

No.10 18/05/13 11:31
匿名さん10
あ+あ-

今までのお付き合いはどれくらい?

同棲半年で入籍も十分早い方だと思うけど…。
主の事も考えてお互いの為にって思ってくれてるって事だと思うけどね…
というか…半年なんてすぐだよ?色んなものを少しづつ揃えるとか時間も必要ですし。

主さんは、いい歳なんだから → だから早く って思うのだろうけど…

お互いいい歳をした大人同士。まして彼ももう50歳。
(自分は)もういい歳なんだから → 実際こんな自分でも(相手は)本当にいいって言ってくれるのか?とは思わないですか?

お相手は離婚も経験されてる。としたら…
色んな理由があったにしろ、わが身を振り返れば自分はうまく家庭を維持できなかったそんな人間だという思いはつきまとうものです。

“実際に一緒にいて(果たして貴方は)こんな自分でもいいと言ってくれるのだろうか…”“実際ホントに一緒に暮らしてみてうまくやってけるだろうか”と思ったりしませんか。
自分の為というより、お相手の為にそう思ってしまうのでは。

同じく貴方の方ももう20代でもありませんよね。
自分のやり方や、自分の好き嫌いももう出来上がってはっきりしてる…(言葉は悪いかもですが…)行き遅れ30代も半ば。一癖か二癖くらいはあるかも…

お互いある程度のご年齢ですので、そこはもう焦らないでゆっくりしっかり一つずつ進んでいいのでは。
とはいえ半年って少ない方ですしあっという間ですよ。
そこは貴方の年齢にもちゃんと配慮してるって事だと思います。

期限のないいつまでともない同棲ならまだしも、期限というかタイムスケジュールがある程度決まってるのにむしろそこでなぜすぐ入籍じゃないんだと焦ってしまう人の方が、逆にちょっと心配かも…

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧