注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

改名したいです。 高1の女子です。4月から本名とは違う名前で生活させてもら…

回答3 + お礼1  HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
18/05/13 11:14(最終更新日時)

改名したいです。

高1の女子です。4月から本名とは違う名前で生活させてもらっています。
しかし卒業証書は証明するものということで本名でなければならないそうです。
来月からはバイトも始めますし、進学予定なのでそこでも通称名を使えるかは保証できないと思うので、卒業する頃には改名したいと思ってます。

通称名の実績を積めば改名しやすくなると聞きました。しかし親は改名どころか通称名を使っていることにも反対です。
年齢的には自分だけで改名できるのですが、改名したと知れば絶縁になるかもしれません。

本当に自分の名前が嫌なのでそれはそれで構いませんが、結婚式とか、披露宴の時になんで?とならないでしょうか。

親を説得する方法はないでしょうか

No.2644763 18/05/13 11:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧