注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

嫁(53)が何年かぶりに弁当を作ってくれました。 期待に胸を膨らませてお昼に弁当を開いたらご飯以外は全て冷凍食品でした(怒)? 離婚してもいいですか?

No.89 18/05/18 12:34
通行人41
あ+あ-

私は、主さんの気持ちも分からんでもない。凄くガッカリする気持ちも分かる。でも、それで離婚だ!というのは、良い年齢の男性が恥ずかしいというか、大人気ないというか、うん、恥ずかしいと思う。

それで、私がもし奥さんの立場だったのなら、やっぱり全品冷凍食品は、夫に申し訳ないな…って思うと思う。それなら、松屋や吉牛のどんぶりの方が安くて上手いだろう、って思ったり。

けど、もし私の夫に全品冷凍食品の弁当渡したら…どんな反応するかな??って考えたんですが、まず言えるのは、主さんみたいに離婚だ!なんだ!って騒いだりキレたりは、しないよ。

むしろ、

体調悪かったのかな?無理して弁当用意してくれたのかな…負担だったかな?って、妻である私の事を心配してくれると思う。

もしかして、食材切らしてたのかな?とか、寝坊しちゃって慌てて用意してくれたのかな?とかね。

だってさ、弁当なんて夫婦生活の僅かな一部分でしかないでしょう?

毎日朝ごはん、夕ご飯、作ってくれていて、パンツを洗ってくれ、トイレも磨き、重い負担を干してくれ、そうやって夫婦生活に愛情かけてくれてる筈の奥さん。それなのに、弁当1つでその他の部分は無かったことになっちゃいますか?

これが、家事もしない、夕飯も作らない、夫のことは普段から放ったらかし!なら、主さんがブチギレるのも理解できる。舐めんなよ!って話だよね。

でも、そうじゃないでしょ?
総合評価、してあげてくださいよ。弁当1つのことで、その他全部の結婚生活を否定されたら、溜まったもんじゃないよ。逆に奥さん舐めんなよ!って、話ですよ。

89回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧