注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

30代男です。夫婦関係に悩んでいます。 ちょっとしたすれ違いは感じていましたが…

回答9 + お礼7  HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 23:48(最終更新日時)

30代男です。夫婦関係に悩んでいます。
ちょっとしたすれ違いは感じていましたが、思っていたより重い状態のようです。
妻は普通に話していても語気が強く怒られている感じを受けます。8才上の妻で、仕事をバリバリこなす姿がかっこいいと思って結婚しました。結婚当初はやさしく話を聞いてくれましたが、今は仕事の悩みを話そうものなら、「何なん?こっちだって疲れているんだけど。」という感じです。次第に相談するのも控えるようになりました。向こうの相談に答えた時も「求めているのと違う」と不機嫌。スキンシップで癒せればと思って、丁寧にしてきたつもりでしたが、3年ほど前からセックスを拒否されるようになりました。最初は疲れているからか、と割りきっていたのですが、お腹がいたいから、気持ちが悪いからと、3回ほど断られたあたりからおかしいなと思いました。話を聞いてみると生理的に受け付けないのだそうです。ただし、受け付けないのはセックスを含むスキンシップだけで、一緒にいることは問題ないと言われました。けれど、そこからはキス、ハグも手をつなぐことも全て拒否です。
無理強いしても仕方ないので、例えば月に1回だけハグするくらいはしてもいいかと聞いたところ、強姦だと言われました。
仲が悪いわけではないので、困惑しています。セックスレスでもうまくいっている夫婦はいると思いますが、スキンシップは愛情表現の1つだと考えている私からすると、全く触れないでもらいたいというのはとても辛いです。

どのように関係を築いたらいいのでしょうか?スキンシップ一切禁止のまま、こちらだけ我慢すればいいのでしょうか?

No.2645084 18/05/13 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧