注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

心の闇、人には言えない(または今まで人に言えなかった)心に抱えているものについてお聞きしたいです。 私は今美大に通っていて卒業制作に向けて作品を練っていま

No.8 18/05/20 15:41
お礼

≫4

遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。

ネットのまとめサイトなどでは「涙を流すといい」や「涙が出るのはうつ病だ」など色々書かれていますが
涙が出る事自体は悪い事では無いそうです。
しかしなぜ泣いているのか「わからない」状態はよくないそうで
自分は何が不満か、なぜそう思うのか、等とにかく紙に書き出して「知る」事が重要だそうです。

涙が出る原因を知るとその「原因」と自分の間に距離ができるので視野を広く持つ事が出来ます。

その事で一気に解決するなんてことはないと思うのですが
「わからない怖さ」はなくなるのだそうです。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧