注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫が酷いですか?または私が酷いですか? 今の夫とは、3年前から交際を始めました…

回答13 + お礼0  HIT数 1042 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 18:14(最終更新日時)

夫が酷いですか?または私が酷いですか?
今の夫とは、3年前から交際を始めました。当時夫は前妻と別居を始めたばかりで、私にはすぐに離婚するからと言いました。前妻との間に娘もおり、毎週日曜は娘に会いに行っています。
私自身は年齢も年齢で、自分の子供がほしくて焦っている中で、彼との将来があまり見えない交際はしんどかったです。彼はすぐに離婚をすると言いながら、私に約束した期日を4回破りました。子供ができたらすぐにでも離婚するといい、私は一度妊娠もしましたが、結局彼は別れず、私は泣く泣く中絶もしました。
今は私と彼との間に息子が生まれ、無事に入籍もしましたが、彼は私達の息子より、今可愛いざかりの6歳の娘が優先で、土曜日は娘、日曜日はお母さんのところにいき、私は乳児の世話を一日も休むことなくしています。
ことあるごとに、私との約束をやぶる彼に、例えば何度も何度もあけとおいてねと事前に念をおした、息子の初節句の日に、わざわざ娘の歯医者だからと出かけました。
娘が歯が痛いから親として歯医者に連れて悪のは当然だと言います。向こうには前妻も祖父祖母も同居しているのに。私と息子には夫しかいません。初節句です。
毎回このように約束をやぶられることに対し、私は予定を変えるのであれば、せめて、ごめんねと一言謝ってほしいとお願いしましたが、悪くないから謝れないそうです。
離婚するするで4回も期日をやぶり、中絶までしたことについては、信じていれば紙切れ一枚だから、信じていないお前が悪い、中絶はお前が勝手にしたことだ。と言い放ちました。

私がひどいですか?4回も離婚するするとせずに中絶までして、信じることができなかった私が悪いですか?約束はやぶるのではなく、言っただけだから、言っただけの予定を変更するのは普通だし悪くないんですか?
私はこんな理由で離婚を考えていて、来月息子を連れて家を出るつもりです。

最後に、みなさんは、どう思うか聞いてみたくて相談しました。

No.2646098 18/05/15 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧