注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

友達の結婚式で知り合った男性の方に連絡先を聞かれ、今度2人で出かけないかと誘われ…

回答4 + お礼1  HIT数 1076 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
18/05/17 08:38(最終更新日時)

友達の結婚式で知り合った男性の方に連絡先を聞かれ、今度2人で出かけないかと誘われました。
お相手の家は車で片道5時間ほどかかるところだったので社交辞令だと思い、「また時間が合えば…」と適当に流していたのですが、私の住んでいるところまで遊びに行くと言い出しました。
さすがに断りきれず、悪い人でもなさそうだったので土日のどちらかならとOKしました。私としてはまだ1度しか会ったことのない人と2人きりで長時間過ごすのは辛かったのですが、片道5時間のところをわざわざ来てもらうことになるため、集合時間や解散時間などは全て相手に任せようと考えていました。
私の家の近所まで来てもらう事になったのでお店選びなどは私がしようと空いた時間に調べていたのですが、前日になっても彼はその日の計画を立てようとしませんでした。(雑談程度の軽い連絡は毎日取っていました)さすがにこちらの都合もあったので、前日のお昼から集合時間や解散時間などを聞いたのですがざっくりとしか教えてもらえず、ランチ後に行く場所もなにも決まらないまま相手の返信も途絶え、日付を越してしまいました。
来てもらう立場なので偉そうなことを言ってはいけないと我慢していましたが、さすがにあちらから誘っておいて無責任だと思い、夜中のうちにお断りをしてしまいました。するとその1時間ほど後に、軽く遊びに行くつもりだった。計画してくれてるのにごめんね。とだけ返信がありました。どちらにしても誠意を感じられずそのまま無視をしてしまいました。
わざわざ5時間もかけて来てくれるのだから、ある程度は楽しみにしてくれているのだろうと思っていたのですが、彼はあわよくば…などとしか考えていなかったのでしょうか。
こう言った時の男性心理が知りたいです。
あれから彼のラインは無視をしたままなのですが、大人の対応としてはきちんとフォローの返信をした方が良いのでしょうか。

No.2646706 18/05/16 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧