注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

母親との主にお金についての感覚が合わず、 他の方の意見がほしく投稿しました。 ご意見いただけると嬉しいです。 私(独身 26歳)、母(50歳)で、

No.12 18/05/18 09:22
匿名さん12
あ+あ-

それは、お母さん根本的に直らないわ。もらって当たり前って思ってるよね。

私の知り合いで、子供が親の面倒を見るのは当たり前。と言って結婚した娘に毎月、仕送りさせてる人がいるけど、息子には甘いんだよね。私的には、自分の家庭もあるのに大変だろうなと娘さんに同情してる。

読んでいて、その人の事を思い出した。

月に20万って、50歳の女性なら充分に生活していけるように思う。

食費も、そんなにかからないだろうし…

光熱費もおさえられる。

生活費を負担する条件として、使いみち…光熱費の領収書や買い物した時のレシートや月単位で貴女が確認するという条件を出して、それを拒めば生活費は出せない。と言い切ってしまったら?

どちらかを選んでもらえば?

これからの生活を改善しないと、50歳なら、まだ若いし、かなりの年数、このままという訳にはいかないでしょうから。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧