注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

最近付き合い始めたアラサー彼女がいます。 結婚を視野に入れるととくに女性は時間を浪費できないと思うので、以下のことを早いうちに伝えるべきか悩んでいます。

No.2 18/05/18 12:48
匿名さん2
あ+あ-

結婚前提の交際なら言っておいた方が無難だと思うけど、まだ結婚相手として決めかねている、もしくはまだ結婚願望が無いなら言わなくていいと思いますよ。無駄に期待させてしまっては後が大変なので。

私の夫はもともと結婚願望がない人だったので、給料や貯金の話をされたのは結婚を決めるときになってからでした。

主さんの収入は低すぎるほどではないし、独身時代の貯金は固有財産なので結婚には関係しません。今はまだ言わなくてもいいと思いますよ。
まぁ彼女が自分の年収などを話してきたら、主さんも同じように話してあげるといいと思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧