注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

近所付き合いについて 閲覧ありがとうございます。この4月に大学生になった者です…

回答10 + お礼8  HIT数 1636 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 12:58(最終更新日時)

近所付き合いについて
閲覧ありがとうございます。この4月に大学生になった者です。
僕は、田舎から出てきて一人暮らしをしています。同じアパートのおばあちゃんに困っています。

というのも、そのおばあちゃんがしょっちゅう家に来るのです。インターホンを連打して「いないの?」と聞いてくるし、居留守を使っていると裏に回って窓を叩いてきます。現に今も叩いています。正直すごく怖いです。

引越しの時の水道業者さんが僕のアパートのことをよく知っていて、話を聞くところ、そのおばあちゃんに捕まると次の業務に行けないくらい拘束されるそうです。

僕の趣味は料理で、食事には困ってないし、知らない人の手作りは怖いので、料理を持ってこられても困ります。それに田舎特有のご近所付き合いの少ないところで育ったので、恐怖しか感じません。

ここで少なくとも4年は暮らすので、バッサリキッパリ言うのもどうかと思ってしまうし、しかしだからと言って家に上がり込まれるのも迷惑です。ご老人は寂しがり屋が多いというのは知っていますが.....。

こういう場合、ずっと居留守とか使っていると察してくれたりするものでしょうか?情けない質問ですみません。知恵を貸してください。

No.2647928 18/05/19 10:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧