注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

とあるサイトでのコラム??で、芸能人の子供のキラキラネームについて書いてありまし…

回答5 + お礼3  HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 11:31(最終更新日時)

とあるサイトでのコラム??で、芸能人の子供のキラキラネームについて書いてありました。
そういうサイトはよくあると思いますが、今回私がたまたま見た記事についてです。

杉浦太陽と辻希美の子供がキラキラネームだというのは今までにも沢山の人が言っていると思います。
(本人も公表しているので書きますが)希空(のあ)、青空(せいあ)、昊空(そら)です。

今は、その漢字自体はそう読まなくて1文字目だけを読んで当て字にする人も多いと思うので、希美(のぞみ)から「のぞ→の」にするのも有り得ると思います。
青空は、青春の「せい」なので読めます。
昊空の昊は私もぱっと見どう読むのかは良く分かりませんが、そらと読むようです。

私のように昊空を読めないと言っている人はネットでも良くいます。

ただ、今回私が見たコラムでは、空は「あ」と読めるのか?と書いてありましたが、空き缶など、「あ」と読むことはできると思います。

人の名前を批判する以前に、その漢字がどう読むことができるのかをきちんと調べてから本当におかしいと思ったら記事を書いたほうが良いと思いました。

いくら芸能人という人目に付く仕事だといっても子供たちは本名ですから、あまり批判をするのもいかがなものかと思います。

芸能人の家族(一般人)の個人情報をネットに晒しているわけですから配慮がほしいですね。

結婚相手や親は「一般人なので...」と公表しないことが多いと思いますが、何故子供だけはこんなにネットでも取り上げられなければいけないのでしょうか?

未来ある子供の人権も考えてほしいですね。

No.2648389 18/05/20 08:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧