注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

なんで高校の理科の教師って理学部ばっかり? 高校の理科教師を志望してこの春教育学部に入学しました しかし新入生へのガイダンスで教授から、「教育学部生の大

No.44 18/05/22 21:50
匿名さん44
あ+あ-

でもわたしも上位5パーセントほどが東大に進学する程度の山口の公立高校に通学する息子の母親ですが、体育の先生でも立命館大だし、家庭科の先生も大阪市立大で、理系の先生は私が知ってる先生は全員大学院まで行ってますね。教育大学の先生というのはたしかに聞いたことがないな。うちの担任は理科ですが九州大学の大学院出身だと言ってました。
進学校では教師の学歴を電話で尋ねるまでする親なんかもいますし。紙面で紹介する学校もあるでしょう。でも年齢は確かに嫌かも笑。
新卒が学年に2名は副担任だったらあり得ると思います。実際うちの学校も副担任は全員新卒です。新卒が多い場合、複数名で同じ学年を担当することもあります。また、筑波大のその先生の学群は、文科省のホームページで社会の教員免許取得可能な学部として載っていますよ。なのでおそらく本当なのでしょう。
これらの教師の学歴は進学校ならば十分あり得る教師の学歴です。寧ろ主要教科の教員は全員が国公立大卒であって欲しいくらいですがね。

44回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧