注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

長文大変失礼致します。 私はお酒が好きで(他に趣味もなく、ギャンブルもせず…

回答11 + お礼3  HIT数 702 あ+ あ-

おばかさん
18/05/22 19:00(最終更新日時)

長文大変失礼致します。

私はお酒が好きで(他に趣味もなく、ギャンブルもせず散財もしてない)
友達、会社の飲み会や仕事後のお酒が唯一の楽しみなのですが
夫は飲んでも飲まなくてもいい人で理解されず
私がお酒を飲むと腹立つから話しかけるなと言われ無視されるようになりました。

理由は出会った当初飲み屋で働いており夫の猛アピールで付き合うようになりましたが、帰りが遅くなったり酔って帰ったりする私に「男好き、アル中」などと言い
異性に対して信用してもらえなくなり、お酒を飲む私を嫌うようになりました。
(浮気等は一切ありません)

それ以降普段から人格否定(話し方、態度、考え方)や見た目の悪口「ブス、デブ、変な髪の色、ダサい服装」など
彼は本当の事を言っただけ、又は冗談だと笑い軽く見ていますが私は内心かなり傷付いてます。

ですが夫に嫌われたくないので
・スカートを履かない・仕事を辞め番号を変えて男と連絡取らない・異性と2人きりで会わないと言う約束を守り
夫の機嫌を伺う生活していた私は
鬱憤が爆発してお酒を飲み酔うと彼に不満をここぞとばかりにぶちまけ服を掴んだりパンチしたり叩いたりするようになりました。(夫以外の相手にはしません)
その際に夫は同様に罵しり、叩く私を押さえつけたり首を締めたり…殴る等の暴力はありませんが抵抗した結果翌日私は全身アザだらけ。

お酒を飲み文句を言う私が悪いので、その度に断酒すると言いましたが意志の弱さもありお酒はやめれず(家では一緒に飲んでくれる時もあり、喧嘩にならない時もあるが)お酒をやめない私に夫は普段から「嘘つき、嫌い、クズ、死ね、バカ」等と言い今回、会社の歓迎会に行きお酒を飲んだ私に「嘘ばかりつくからもう無理。離婚してくれ」と私の話を無視し家帰ってきません。

昨夜やっと帰っては来てくれましたが
離婚の意思は変わらないと言います。
この先、調停や裁判などをしたら
お酒をやめなかった私は
離婚せざるをえないのでしょうか?

No.2649404 18/05/22 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧