注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

条件の良い職場ですが、スキルアップのため転職したい。勿体ないでしょうか? …

回答6 + お礼6  HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/05/26 18:19(最終更新日時)

条件の良い職場ですが、スキルアップのため転職したい。勿体ないでしょうか?

システム開発会社でWebデザイナーとして2年働いています。
入社して1年ぐらいは、ちゃんとデザイン業務があったのですが、段々と、資料作成や雑務の方が多くなり、デザイン業務が減っていきました……。
「元々システム開発会社のため、デザイン業務の営業がなかなか難しい。ちょっと待っていて」と言われました。それから、しばらく耐えてきましたが、ついに今月からは全くやることがなくなりました。
会社の社長にも再度、相談しましたが、苦笑いされて、「じゃあ会社の掃除をお願い」と言われてしまい、今月はずっと掃除してます。

デザイナーとしてどんどん経験を積み、たくさんの案件をこなしていくのが私の夢でした。30代になる頃にはたくさん成果物ができているだろうと思っていましたが、振り返ると片手で数えるぐらいしかなく……。「毎日なにしてるんだろう?」と思います。
デザイン事務所に転職した方がいいんじゃないかと考えるようになりました。

まだ辞めることを考えていなかった一年前、Webデザイン会社の知り合いから、「20代後半の経験者が欲しいから、うちで働かないか」と声をかけてもらったことがあります。今思うと、そのときの「20代後半の経験者」という言葉も、自分に突き刺さっているようです。チャンスは今だけだと……。

でも、今の職場は、残業少なめ・土日休み・昇級賞与ありと、とても条件が良いです。
やりたいことのために、条件の良い会社を辞めるなんて、勿体ないのでしょうか?我慢して働くべきなのでしょうか。その場合、我慢する良い方法はあるのでしょうか。
長くなってしまって申し訳ありませんが、ご意見をいただければ嬉しいです。

No.2649734 18/05/22 23:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧