注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

1人暮らしをしてます。 服が大量。予備の服を何着か買い溜め。最初こそ買い溜めし高額な金額でしたがおかげで1年間、1着も買ってません。 たぶん、あと数年間は服

No.2 18/05/23 15:56
匿名さん2
あ+あ-

こんまりとかいう人が、なんでも持ってみてドキドキしない物は処分するとか言ってました。
それって不経済なようですが、よく考えると割にあってると思います。
体型に合うからって、同じ服をずっと着続けたいですか?
気分やその時の趣味、年齢で変わりません?
物って処分するとなんでか心が軽くなって元気になります。
一度ごちゃごちゃ考えずにときめかない服は処分したらどうですか?
そうすることで、また処分するかもしれないし、勿体無いと感じてストック癖治るかもしれませんよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧