注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

閲覧ありがとうございます。長くなりますが、よろしくお願いします。 少し性の話も出ますので、苦手な方はご注意ください。 私は会社で管理職をしている20代男

No.12 18/05/26 09:43
通行人12
あ+あ-

真面目すぎ。

"今はじっと堪え、待ち続けようかと思います”とか…
そんなのしてるとまたせっかくのチャンスを、せっかくの機を逃すだけでは…

そういう事があったそこまで出来た進んだという事すらチャンス。
鉄は熱いうちに打てでは。

良くない事したんだみたいな事を言われてそれ呑んでるとしたら「自分は"悪い事をしたんだ”」というのに同意するのと同じ。

相手の言い分は相手の言い分として一度引いて、そんなのさもなかったかのように平気な顔見せてまたヌケヌケと行けばいいだけ。押したら引く、引いたらまた押す。 もう何百年も前から言われてる常道。どちらがイニシアチブをとるかの話。

悪かった申し訳なかったという態度で未練がましく相手をチラチラ見て深く反省してる?
そんなの自分がしたその事自体を「悪い事」にしてしまうだけでは。
まるでそこまで本気でもなくてただ手を出しただけになってるのでは。

"しっかり反省してもう忘れて”とかいう…そんな女の都合のいい理想にあるような女性側の建前の理屈に乗るのが正解じゃないと思う。うまくいったら正解。うまくいかせる事が正解。

あなたの立場で言えば、"もう〜悪い人なんだから〜”と後でいくら言われようが、その女性と上手くいくのが正解。その女性とねんごろになりその女性を手に入れる事だけが正解。 それ以外は全部不正解。
ちょっとなんか言われて引っ込めて自分のした事を悪い事にするのなら、最初からそんなのしなければいいのにって事になる。

好きだという事は悪い事じゃないし、好きな相手としたいと思う事は何も悪い事じゃない。
だってあなたはその相手が好きなんだから。手に入れたいんだから。
好きな相手に好きだと言って何が悪い、好きな相手とねんごろになりたいと思って何が悪いって話。

職場の人間なんだからそれだけ真剣に手に入れに行かなきゃいけないってだけ。
不用意な遊びや覚悟のない中途半端で動いてしまうと後でしっぺ返しがくるのさえわかってりゃいいのでは。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧