注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

大学が疲れました。 わたしはある国立大学の理学部、物理学コースの生徒です。…

回答5 + お礼0  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 12:01(最終更新日時)

大学が疲れました。

わたしはある国立大学の理学部、物理学コースの生徒です。
わたしは受験のとき、夢もなりたい職業も特に無く、行きたい学部すらなかったので国立大学でしかも得意な教科で受験できる、という理由だけでこの学部を選びました。
こんなこと言うのは良くないかもしれないですが、大学生なんて遊べると思ってました。でもわたしの学部はとうてい遊んでいられるとこではありませんでした。
とても勉強が大変です。
課題もレポートも重く多いです。
しかも就職もあまりよくないらしいです。
最悪ですよね。
もう疲れました。
高校の友達ははっきり言って勉強せずに遊んでも単位が取れる大学に入り楽しそうです。(ネームバリューはある私立大学で将来も安泰です。)その子と自分とを比べてしまい嫌になります。
大学で出会った人とも上辺の関係が続いてます。
今までそこまで勉強に苦労しなかったのですが、今は泣くほど大変です。
でも留年も退学も嫌なので乗り切るしかないのは分かってます。
少しでも前向きにがんばるにはどうしたらいいでしょうか。
甘えとか、厳しいことは言わないで欲しいです。

No.2650261 18/05/24 01:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧