注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は30過ぎです。 人と上手くコミュニケーションがとれません。 職場は16畳くらいの狭い事務所で、4人従業員がいます。 他の社員は営業で居ないこと

No.17 18/05/25 18:29
通行人12 ( 38 ♂ )
あ+あ-

12です。

頭ではわかっていても、気にする必要なくても、どうしてもいろいろな感情が沸いて苦しんですよね。
でも、その感情は悪いものとして、否定したり消そうとしたり出ないようにしたり必死に抑えようとしたりしてませんか?なんでこんな風に捉えてしまったり引きずってしまうんだ。そんな自分が嫌になったり。
でも、その感情は主さんの大事な一部です!消そうと思う必要ないしむしろその感情をじっくり味わってほしいんです。今自分はこういう状況でこういう感情が沸いてるな~。いまひどいこと言われて自分はすごい落ち込んじゃってるな~。気にしなければいいのについ気になってしまってるな~。そうやって冷静に自分のこと見てあげるんです。良く言うのは他人事(客観的に)としてとらえるんです。他人が誰かに怒鳴られてるの見るとかわいそうだな、ひどいなって思うかもしれません。でも、そのことを自分のこととしてひきずって何日も考えて落ち込むことはないですよね?
その感覚です。すぐにできることではないですけどね。
主さんに足りないのはコミュニケーション能力とか仕事のスキルとかそういうことではないと思います。もちろん、ないよりはあった方が良いかもしれませんが、今必死に頑張ってやることではないと思います。それよりも、主さんが向き合うべき対象はご自身ですよ。
自分のこと信じることできますか?
いまの仕事でこだわりとか大事にしてることとかポリシーとか美学とか目標とかありますか?
周りの人と仲良くやるためにいまの仕事されてるんですか?
周りと仲良くやることが主さんの人生において最も大事なことですか?
周りうまくやれなければいったいどれほどの恐ろしいことが待ってるのでしょうか?
人の道に反すること、犯罪行為になるようなことなのでしょうか?

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧