注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

とくに死にたいわけではないですけど、そんなに生きる情熱もないのが悩みです。 みんなもそんなもんでしょうか? どんなもんでしょうか?

No.1 18/05/24 14:06
匿名さん1
あ+あ-

日々の感謝が足りない場合もありますね。

こうして生きている事、産まれた事、平和な国で生活できる事、感謝するべき事を挙げたらきりがありませんが、それに気づかない人ほど命に対する感謝や情熱が低いように感じます。

情熱というのは自分が刺激を受けるものや、生活の変化、人生のステージで変わったり見つけたりするものと思いますが、主さんはどのステージにいて、何が中心の生活ですか?

例えば独身、フルタイムで働き、家と仕事の行き来きが全て、みたいな人が感じる情熱と、
既婚、子供3人、趣味で生け花教室に通っている、みたいな人の情熱の矛先は全然違いますよね。

現在何を中心に、どこが活躍の場かで情熱が見えてくるのではないですか。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧