注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中三、不登校です。私は不登校の子が集まる特別学級に通っています。人数もそれなりに…

回答4 + お礼2  HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 14:28(最終更新日時)

中三、不登校です。私は不登校の子が集まる特別学級に通っています。人数もそれなりにいて、みんなそれぞれの個性があって、学校に行けないようには見えないほどみんなで楽しく毎日過ごしています。先生方も優しいです。ですが、そこに通う私のひとつ年下の男の子2人があまり仲が良くなく、最初は共通の話題で語り合ったり、楽しそうにしていたのですが、片方の子(Aくん)がLINEでしつこくし過ぎたらしく、もう片方の子(Kくん)が「やめて」と言ったら、喧嘩に発展してしまったそうなのです。「やめて」と言った子は、少しませているというか、年相応な感じで、先生に注意を受けているところもほぼ毎日見ます。なので、ほんとうに「やめて」の一言だけだったのか、あまり良くないですが疑ってしまいます。素直に「やめて」と言って、機嫌を損ねる子はそんなにいないのではないかと勝手ながらに思っています。Aくんは色々なことを詳しく知っていて、機械系、鉄道系、政治系など、とても詳しいです。それ故に、語りすぎてしまうところがあり、詳しすぎてみんなに上手く伝わらないこともあります。Kくんがいない日はみんなと話したり、楽しそうですが、Kくんがいる日は1人で携帯をいじって、機嫌が悪く、先生にも口が悪くなっているところをよく見ます。去年は先輩がKくんの言動などに注意をしたり、去年の先生がAくんの言動に注意をしてくれていましたが、今年は先生方も優しすぎるところがあるというか、口が悪くなっていても注意をしているところは見たことがありません。(Aくんが先生にうるせえなと言っているところを見た時は正直少し嫌でした。)1度、AくんがKくんとLINEで仲直りをしようと試みたそうですが、Kくんが「あーはいはい。」という感じで、あからさまに嫌っていたそうです。それから二人の仲はどんどん悪くなってきています。こんな時に私やほかの三年生が先輩として注意できれば、きっと何か変わるのでしょうか。来年には2人は三年生(最上級生)になるので、私が言えることではないかもしれませんが、二人とももう少し大人になってほしいと思います。私たちが無理やり二人の仲を戻そうとするのは良くないのでしょうが、やはり2人の関係に入っていくべきではないのでしょうか。

No.2650473 18/05/24 16:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧