注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

25歳の女性です。 毎日何回も、自慰行為をしてしまいます。 そんな自分が気持ち悪く汚らわしく感じてしまい、異性と接することが怖いくらいです。 同じような方

No.13 18/05/26 13:38
匿名さん13
あ+あ-

オナニーはホルモンバランスの崩れによるストレス解消の意味が大きいのは確かですよ。
性欲だけじゃないんだけど、オナニー=性欲と思い込んでいる人も多い。

体調が悪い時や忙しい時に不意にオナニーをしたくなるのはそのためだそうです。
何か凄く精神的にアンバランス状態なんじゃないでしょうかね?
いろいろな解消法がある中の一つがオナニーと言うだけなので、自分がそれで問題なければ良いのです。
逆に何か困っているなら、別の手段を模索するのも一つの手です。

個人的にはオナニーばかりやっていようが、なんら不思議でもないし問題もない。
上記で「引く」などと訳の分からない書き込みもありますが、自分の体調や精神状態を保とうと努力する事に「引く」などと言うのは、リハビリを頑張っている人を指差して笑うようなもので、とても一般的知能のある人間とは思えません。

今の時代は精神不安や環境ストレス、コミュニケーションなどで多くの過度なストレスにさらされています。少しでもその不安や虚無感から解放されるためにも、オナニーをする事で少しでも和らぐなら、するべきと考えます。他の手段もそうなんですが、時に依存にもなりやすいので、一つの手段のみではなく、別の手段も模索する方が良いかもしれません。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧