注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

昨日ペットショップにて弱ってるヒナの文鳥を見てしまいました。 気になって旦那に話したら、 好きなように と言われました。 悩んでいます。

No.10 18/05/25 10:10
匿名さん10
あ+あ-

桜文鳥?男の子、女の子、どちらなのでしょうか?(ごめんなさい、好奇心です)
文鳥ベタ慣れしますし、可愛いですよ〜

飼育もとても簡単ですし、他の鳥さんの飼育経験があるのでしたら気張らずお迎えしてあげてもいいかもしれません。
雛でしたら、体調が整うまでの間はケージも雛用の小さな安いものでも良いですし、文鳥でしたら個体の金額的にもさほど高くありませんから。

ウチには生まれつきの奇形で足の力が弱く、個体としても病弱な子がいますが、ありがたいことになんだかんだ強い種類なのだなあと再認識させてくれるほどに元気に暮らしてくれています。

ただ、なんといってもやはり長く生きるかもしれない命ですので、お迎えしなくても主さんが気にする必要はないと思いますよ。

主さんと同じような流れで他の方がついついお迎えすることもありますし……どちらにせよ、その子に幸せな結末があることを願います。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧