注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

内定が出ずにつらい日々です。 大学4年生です。就活がうまく行かず、このままでは内定が出ないと考え毎日が不安で泣いてしまいます。私の性格上は、真面目でしっかりし

No.1 18/05/25 15:31
匿名さん1
あ+あ-

泣くのはストレス発散に良いので、泣くことを悪だと思わず、
泣きたい時はすっきりするまで泣けばいいと思います。
就職は何処でするつもりですか?
いっそ東京が合わないなら、仕事は少なくても地元に戻るのも手だと思います。
あと、内定の数=人間の価値ではありません。
会社には、色々と面倒臭い人たちが居ます。
新卒の時は素直で可愛かったのに、年と共に嫌なおばさんになったりとか。
そういった、主さんの知識や能力の面だけではなくて、
同僚になる人との兼ね合いでお断りすることも多いんです。
社風も笑っちゃうくらい会社によって違いますよ。
ご縁がなかった会社は、入ってからとても苦労した会社だと思います。
だから、入らなくてセーフだった、と思うと、少しは気が楽になります。
決まる時は、すぱーんと決まります、これまでの苦労は何だったんだ?ってくらい。
リラックスして、もし私があなたの隣の机に座ったら、
毎日こんな風に仕事をするんですよ、という空気を見せてください。
真面目なのは大変評価が高いですが、真面目すぎるとおじさんは疲れてしまいます。
つまんないジョークも、ふふっと笑ってくれる子が、おじさんは好きです。
面接官は大体おじさんです、まずはおじさんウケを狙いましょう。
あと、語彙力を磨いた方がいいです。
ちょっとしたことで落ち込みます、なんて言うと、マイナスですよね。
でも、感受性が豊かで、人の気持ちに寄り添えますというと、素敵に聞こえますよね。
就活で大事なのはこの二点、おじさんウケとマイナスの言い換えです。
まだ始まったばっかりです、友達なんて卒業間際にやっと決まりましたが、
超ホワイト企業で、毎日楽しそうに仕事をしています、自分を信じてください。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧