注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

結婚して遠くに離れて住んでいる長男のことで相談します。 独身の頃長男は、あまり…

回答6 + お礼0  HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 21:15(最終更新日時)

結婚して遠くに離れて住んでいる長男のことで相談します。

独身の頃長男は、あまり母の日父の日にプレゼントをくれる子ではありませんでした。
結婚してお嫁さんの家がそういった風習らしく、お嫁さんが実家に送るのを見て、長男は自分の家だけ送らないのは悪いということで、3年前から送ってきます。

こちらとしては、私も結婚してからも、結婚してないときもそういったことしたことなくて、主人の家もあまりしてなかったみたいで、送っていませんでした。
急に長男から送ってこられても、困っているのですが、送ってくれるのを断るのも悪いと思い今年の母の日は受け取りました。
昨日長男から父の日はこういったプレゼントでどうかと問い合わせてきたので、主人に見せるといらないというのです。
長男に、私たちのこと気を使ってくれるのうれしいけど、そちらも赤ちゃんがいるし、これからいろいろ出費が増えるから、私たちにプレゼント送らないで、子供にお金を使いなさい、とメールを送りました。気を使ってくれる気持ちだけで充分だとメールしました。

せっかく父の日のプレゼントをどうかといってきているのに、なんだか断ったようで悪い気がします。メール読んだのか読んでないのかまだメールの返事来てませんが、長男の気を悪くさせてしまったような気がします。
もし、私が長男の立場だったら、せっかく送ろうと思ったのにと腹が立つと思うのです。
どうでしょうか。長男は腹が立ってメールを返さないのでしょうか。いつも父の日や母の日こちらがありがとうとメールを打つとすぐ返事してくれるのですが、返事してくれないので、怒っているのかと心配です。
この場合、こんなメール打たないで、素直に受け取るといえばいいのでしょうか。長男はまだ若くて給料もあまり高いほうではありません。多分家族三人で生活するのに手いっぱいだと思ったので、プレゼントくれるお金あったら、子供に回せといったのですが、余計なおせっかいでしょうか。毎年私は母の日受け取るのですが、主人がいらないと毎年言うので、つい言ってしまいました。
素直に受け取ったほうが良いのでしょうか。それともこちらの気持ちを言ったほうが良いのでしょうか。

No.2650928 18/05/25 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧