注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

主人(子どもにとっては父親)のいる意味、主人がいて助かったことは何ですか? 夫婦共働きで、1歳になる子どもがいます。生活費は半分ずつ出しています。私は現在育児休

No.2 18/05/25 22:52
匿名さん2
あ+あ-

お子さんが男の子なら、同性の頼れる先輩であり、
女の子なら、一番身近な異性です。
特に、男性とのかかわり方が極端な子は、
父親との関係が希薄だった子が多い印象を受けます。
例えば、若くして出来婚してしまうとか、おじさんしか好きになれない、
不倫してしまうなどの、極端な恋愛に走りがちです。
異性とどう接していいのか、小さい頃に学んでこなかったことが原因だと思います。
はっきり言って、その理論で行くと、母親だって要らないんですよ、
世話するだけが母親なら、シッター雇えばいいんですから。
でも、いや、私は子供を愛している、シッターでは駄目だと思いませんか?
物事の表面的な利害だけを見て、父親は子供にとって必要ない、
そう切り捨てる母親は多いですが、それを決めるのはあなたではなく子供です。
あなたには不要でも、子供には世界でたった一人の父親です。
それを要らないと思うのは、身勝手すぎますよ。
あなたももしかして、母子家庭で育って、父親を知らない人ですか?
だとしたら納得です、普通は父親の居る意味ある?なんて思いません。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧