注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

新卒より結果の出ない中途社員(42歳)のマネジメントについて 入社して1年経つ中途社員がいますが、新卒より結果が出ていません。 新卒1年目の平均と100

No.13 18/05/27 12:08
匿名さん7
あ+あ-

その人が一部上場企業を退職した理由って、知ってますか?

上場企業退職した人の中に「鬱病」とか「脳梗塞」等の脳の病気
の理由で退職した人が結構な数でいます。
今の職場でも、グループが違いますがいます。
かなり前に、銀行の支店長だったようですが脳梗塞で倒れ退院後
退職。
その後今の会社に来たそうですが、すぐにまた倒れて手術して
復帰したそうですが10年ぐらい経過しているようですが、
上司なのに、未だに反応が少し遅いです。
(ただ、5年前よりはかなり良くなってます。)

前に通っていたビジネスの勉強会の講師も、そうでした。
脳梗塞で急に倒れてしまい、入院して今度は鬱病になってしまい
職場復帰は断念したそうです。

職場の同僚の元旦那さんも、一流企業の課長まで昇りつめたのですが
鬱になってしまい、休業をしているようです。

一部上場企業のトップセールスそしてマネージャーだったその人も、もし脳の病気を患って退職した
とすると、マネージャーだった頃は優秀だったかも知れないが、
脳の病気を患ってからは、まるで別人のように能力が落ちてしまうのはあり得る
ことでそして、それまでは残業続きだったのが病気になってしまってからは、
なるべく定時で帰ろうとかになるのも、極自然の行動なので、その人の退職理由を
まだ聞いてなければ、聞いて見るのも参考になるかも知れません。

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧