注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

天然な人。余計な一言を言ってしまう人。人を見下した言い方をする人。 最近少…

回答30 + お礼13  HIT数 3772 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 21:01(最終更新日時)

天然な人。余計な一言を言ってしまう人。人を見下した言い方をする人。

最近少し気になっていた人と2人で食事に行きました。
物腰が柔らかく穏やかなところがいいなぁと思っていました。

最近話すようになった程度だったので食事に行った時は「スポーツは何かやってた?」とかお互いのことを聞くような感じでした。
今まで通り話し方は穏やかな感じなのですが、
「中学ではテニス部でした」と言ったら
「まあテニスなら誰でもできる感じのスポーツだもんね」
「高校では軽音部でベースでした」と言ったら
「他の楽器に比べて全然簡単そうだもんね」
「お母さんいくつなの?」と言われたので答えると
「わ、結構いってる」
...という感じにわざわざそんな風に言わなくていいのにな、と思ってしまうことがありました。

本当は人を見下してる人なんだと思いショックを受けたのですが
もしかしたら天然な人というか、余計な一言をつい言ってしまうだけの人なのかなとも思いました。
(私も余計な一言をいってしまう事がよくあるので)

皆さんはどう思いますか?
今後も会って話してみて自分で見極めればいい話かもしれませんが
他の方がこういう人に出会った時どう考えるのかな と気になりました。

No.2651405 18/05/26 16:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧