注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

子宮外妊娠で卵管摘出手術した方いますか?? 術後どれくらいで普通に過ごせるようになりましたか? まだ術後2日目で痛いです。 バンバン歩いて!って言

No.2 18/05/26 23:53
匿名さん2
あ+あ-

全く参考にならないかもですが。
2月に子宮と卵巣の摘出手術をしました。

開腹手術で、手術2日目の記録を見ますと、また重湯とくず湯、ゼリーの食事でした。かなり熱もありました。
4日目で全粥になって、5日目の昼から普通食でした。
通常より遅いと言われた記憶があります。

痛みは私は痛みに強かったので、2日目にはスタスタ歩いていて、医者に呆れられたのですが、他の患者さんはお腹を押さえながら1週間くらい大変だったみたいです。

ただ、普通通りに歩いたりできるまでは、1ヶ月くらいかかりました。
仕事は手術して1ヶ月くらいして、先生からOKが出たらって感じでした。

仲良しは2ヶ月後くらいです。お腹の中のキズが安定するまでは、一応安静にと言われました。

辛い食べ物は、手術から6日目に病院食で結構辛いものが出ました。
腸に異常がなければ大丈夫みたいですよ。普通食になったタイミングで医者か看護師さんに聞いてみると良いかもです。
私は手術後下痢が酷かったので、あまり口にしませんでしたが、産婦人科は手術後早く普通食になると言われました。

お酒は元々飲まないので時期はわからないですが、退院した時、主人のお酒を少し飲みました。

生活は、看護師さんからお腹を冷やさないようにと言われました。2月だったので、モコモコの腹巻きしてました。
現在はしていません。やはり汗っぽくなってしまうので。

私と手術が全く違うので、参考にならないと思いますが…。
今はゆっくり休んでください。ただ癒着がやはり怖いので、痛いでしょうが歩いてください。
最初の1週間が大切らしいです。
最初の1週間で頑張って歩いたりした方のほうが、癒着しにくいと言われました。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧