注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

ご覧いただきありがとうございます。 私は二十代後半の長男の嫁です。五年まえに義…

回答3 + お礼1  HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 17:39(最終更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
私は二十代後半の長男の嫁です。五年まえに義理父の葬儀がありました。子供達も幼く私と、子供は自宅待機。主人が喪主として色々動いていました。
義理父が自宅に帰ってきた時に子供達を連れて私も義理実家にいきました。その段階では家族葬の予定でした。義理父の弟が供えるお花の並べ順を決めてちいるとき、私の母は親戚になるので~と話していた時に、義理母がすごい剣幕で、え!来るの?と。一瞬呆気にとられましたが、どのようにしたらいいですか?と聞きました。
すると、どっちでもいい。。。と言われました。私は、家族葬ということなので私では決められないのでお義母さんが決めて下さい。と伝えました。すると、じゃぁーいいわ~。と一言。解りましたと伝え自宅に戻りました。
その後、主人から連絡があり、やっぱり普通葬にするから私母にもきてほしい。と連絡がありました。

これって、常識の範囲ですか?義理実家から自宅に戻るとき、私母のお花代はまたいうから!と義理母に言われました。
お花って勝手に頼んで私母に金額を伝えるのが常識なの?あんなにすごい剣幕で来ることを拒否したのにあっさり来い!というの?
これってどうなのでしょうか?
五年たって今さらなのですがあの時のこの発言はどう思われますか?

No.2651611 18/05/26 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧