注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

遠距離恋愛をしている彼女(34歳)が私(35歳)との結婚について、私の元カノとの…

回答3 + お礼3  HIT数 726 あ+ あ-

悩める人
18/05/28 20:32(最終更新日時)

遠距離恋愛をしている彼女(34歳)が私(35歳)との結婚について、私の元カノとの友情に亀裂が入ることに悩んでいます。
私と彼女はお互いに結婚を考えていますが、彼女が私の元カノと大学からの友だちであるため、彼女が後ろめたさを感じているのです。私も彼女も元カノも大学の同じ学部の同級生なので、共通の友人も多いです。
元カノとは学生の時から5年ほど付き合いましたが、私と付き合っているときに会社の上司と不倫をしていたことがわかり、私から別れを告げました。別れてから8年が経ちます。
元カノは遠方に住んでるということもあり、今の彼女とは大学卒業後は共通の友人の結婚式で顔を合わせたり、誕生日にメッセージを送りあったりする程度で、頻繁に連絡を取っているわけではありません。
しかし、彼女は元カノとの関係をとても気にしており、結婚の障壁になっているのです。何年か前には、元カノは私の事がまだ気になっているという事も話していたそうですが(その事は今の彼女もとても気にしていました)、最近はそういう気持ちはないということを共通の友人から聞きました。元カノには数年前に今の彼女と付き合っている事を私から伝えました(今の彼女と話し合って私から伝えることにしました)。
元カノもまだ独身です。
今の彼女は「友情を捨てる覚悟がないと結婚できない事はわかっている」と言ってくれていますが、なかなか割り切れない様子です。
私も当事者であり、また、元カノと別れた理由も理由なので(元カノの不倫)、この状況を打開するために自分に何かできる事があるのか悩んでいます。
長くなってしまい恐縮ですが、同じようなご経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

18/05/28 20:19 追記
実は遠距離の解消等で折り合いがつかなかった事もあり、1年ほど前に一度別れて、最近また復縁し向き合い始めたのです。彼女の母も元カノと彼女との関係を気にしているのも大きいと思います。

No.2652035 18/05/27 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧