注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私の兄の話なんですが 今年の1月の終わりに祖父が亡くなったんですが、兄が最近になって祖父が夢にでてきたと聞きました。 その夢の内容が少し気になったので投稿さ

No.3 18/05/28 02:47
通行人3
あ+あ-

私は夫の叔母が癌で亡くなった時に何故か関わりの少ない私の夢に出て来ました。

叔母の娘には1歳の子供がいて、その娘は離婚したばかりで実家に戻り、これから可愛い孫の育児を協力しようと言う時に叔母が亡くなりました。

そのせいなのか私が見た夢は

川の中に下流に流れて行かない1枚の葉っぱがあって、それを指さした叔母が「流れたくても流れて行げねーじゃ」と言っていました。

私は葉っぱは叔母で娘と孫が気がかりであの世に行けないのかなと思いました。

そもそも他県に嫁いだ娘がタイミング良く離婚して実家に帰って来たのも叔母を看取るため、最後に孫と過ごさせるためだったのかなと思ってしまいます。

主さんの祖父は兄が鍵を閉めることが出来たから安心して成仏できなのかなと、そう考えることも出来ます。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧