注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

老人ホームや特別支援学校に嫌悪感を抱いてしまう中学校教員になりたくて大学に入り、…

回答100 + お礼39  HIT数 7723 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 03:11(最終更新日時)

老人ホームや特別支援学校に嫌悪感を抱いてしまう

中学校教員になりたくて大学に入り、今度介護等体験を行います
しかし私は昔から老人ホームや特別支援学校といった場所に嫌悪感があります
別に潔癖性ではないので衛生的なものではないと思うのですが、どうしても障碍者や要介護高齢者と関わると「嫌だ」「汚い」「何か変なことされたらどうしよう」という思いが頭の中を巡ってしまいます

中学生の頃から特別支援学級の生徒と関わる事を無意識のうちに避けていた気がします
最近でも、公共施設などで障碍者の方と出会ったときには、大きく遠回りをして避けてしまいます

差別だと言われたらそうなのかもしれませんが、私自身なぜこんなに嫌悪感が湧いてしまうのか分からず、どうしようもない状況です……

このように障碍者や要介護高齢者に嫌悪感を抱くのって普通ではないことですか?

No.2653789 18/05/31 11:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧