注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

喧嘩になると「別れたいのか」と煽る彼氏。 私30歳、彼氏42歳、交際9カ月。 3ヶ月目くらいから、月1ペースで喧嘩をしてきました。 今までの例を出すと

No.75 18/06/09 04:08
匿名さん45
あ+あ-

彼からは多分連絡しにくいだろうなあ…
彼は自分からは戻りたいとは言いにくいだろうなあ…って思う。彼自身は戻りたくても。

連絡しにくいのは、鍵の事で貴方に連絡したら(鍵を返すと言えば)それで貴方とは終わるもん。彼にすれば骨をうずめたいと思った子だったみたいで、だとすれば貴方とは終わらせたくないという気持ちが働くから連絡しにくい。

でも彼は自分にも悪いトコあったからだって判ってるとしたら、そして彼は自尊心の高いタイプで強がるタイプでそして“もう別れる”と貴方から言われた側だったら…彼からは戻りたいとは言いにくいよね…
矛盾する気持ちだけどね。

彼自身自分も悪いと自覚してたなら、反省は死ぬ程しててもそれは既に後悔であり強い自責にしかならず、そしてやっぱり別れる事を選んだじゃないかという主への怒りか憎しみもやっぱりあって…だから自分からは戻りたいとは言いにくい、てか言えない…のでは。言いたくても。

まあ、どんなキャラの人か他の部分は知らないから反省を見せて戻りたいって言ってくれるかもだけどさ。

もしも彼が主へかなり気持ちがあったとしたら、というかかなり主に気持ちはあったと思うけど、鍵を返す名目で会った時には結構警戒してる(強がってる)んじゃない?

その時反省の言葉というより、もしかすれば会って話してるそこにちょっとでも刺激があると「シャー!」っていうかも。野良の猫が警戒してヤルやつ。
また傷つけられちゃうんじゃないかと思って。悲しいから。
強がりなんだけどね。野良が一度飼い猫になりかけたのに追い出されてしまいその追い出した本人が近づいてきた時に、警戒して力んでその相手の少しの挙動でシャーって牙向いてついしてしまうやつ。

なのでまずは、“自分はどうしたいか”をよく考えて決めてから、そうあるかもしれない彼に対応したらいいと思うよ。たぶんそんなに簡単に尻尾振らないよね“犬”じゃないから。

彼は自尊心が強くて絶対自分を立ててもらいたい人だよね。そこの部分は猫ってか虎っぽい。
でも虎もやっぱ猫で、転がすのがうまい人にはネコじゃらし振られてうまく転がされて猫になる。

野良の猫とも仲よくなる人ってすぐ仲よくなるよね。猫の転がし方、猫扱いが上手い人っている。主さんもそうなればいい。というか…出会った当初は多分主さんそっちっぽかったはずだよ。だから仲よくなれたんだし。

75回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧