注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

かなり前から精神的にしんどいときに、自動思考なのか妄想なのか空想なのか解離なのか? 悲劇のヒロイン欲求?注目や心配してほしい?構って欲しい?なんなのか分かりま

No.5 18/06/11 04:24
お助け人5
あ+あ-

私も同じ事をします。

その場面を想像して頭の中で誰かと会話したり…
こうゆう事は言葉で書くとかなり変な人と思われると思われると思うのですが。

もうそれが癖になってて一人でいる時などは頭の中で昔あった事を思い出して
口では言えない頭の中だから言える事を言ったり、現実では上手く返せなかった言葉を寝る前に頭の中でもっと上手く返せるように想像したりします。

もしかしたら少し違っているのかもしれませんが、勝手に頭の中で始まる映像に少しストレスを感じてます。

でも現実の自分は口下手で強い口調も言えない人なので、この妄想の良い面は本当に思ってる言葉を持ってる事です。人には言えないけど、自分の意思はあるって思える事です。

もしかしたら、人より頭の中の妄想が忙しくて、疲れてしまう事があると思いますが、頭の中で予習復習をしている。本当に言いたかった事はこうゆう事って思えたら気が楽かもしれません。

私はこの妄想に疲れる時は日記に書きます。
頭で考えるより言葉にして書くと頭がスッキリするんです。

おすすめです(^^)⁂

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧