注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

20代前半の女です。 同じ職場の50代既婚男性のグイグイくる態度と、それに対す…

回答6 + お礼1  HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 08:44(最終更新日時)

20代前半の女です。
同じ職場の50代既婚男性のグイグイくる態度と、それに対する自分の気持ちに悩んでいます。
今後仕事でも関わりますし仲良くはしたいです。
自分の気持ちをどう扱ったらいいか、彼と健全に仲良くなるにはどうしたらいいか、助言いただけたらと思います。

彼は別部署ですが、一緒にする仕事もあるため週に数回お会いしています。
打ち上げや少人数で飲み会なども一緒になります。二人では行ったことないですしお誘いもされていません。
ただ、以下のような彼の行動が気になります。

・私、彼と上司(男性)の三人で食事に行って四人がけの席だった時、私の隣に座る
・私が一人で旅行する予定だと話すと、行きたいなあ、その日に出張合わせようかなと冗談ではなさそうに話す
・お手洗いに立つと一緒についてくる
・飲み会の帰り、少しふらついていた私の腰にさりげなく手を回す(一瞬でした)

主に飲み会での行動で、仕事中は至って普通ですが態度や空気から私のことを気に入ってくれてるな、というのは感じます。

ここに加え、私も反省すべき点がいくつかあります。
・年上の方に甘えたい願望があるので、「私にとってほぼ上司のような立場である手前嫌な態度とれないし断れないし」という言い訳をしつつ彼の態度を受け入れている
・私が同年代の男性には相手にされることがないので、おじさんでもそのような態度をとられることに嫌な気がしないのもある
・彼がいる前で、「結婚するなら同年代だけど、結婚関係ない恋愛だったら年上でもいい」というような発言をした

特に最後の発言は本当に後悔しています。調子に乗っていました。ちなみに彼はさりげなく肯定するような事を言っていました。

私から見た彼は、スマートで(仕事の時は)いつも冷静で経験もあり、魅力的と言えば魅力的です。正直お酒の勢いでハグくらい抵抗なく出来てしまうと思います。
でもここまで書き出してみて「いやないわ、気味悪い」とも少し感じています。

繰返しになってしまいますが、
彼とは今後仕事でも関わりますし仲良くはしたいです。
自分の気持ちをどう扱ったらいいか、
彼と健全に仲良くなるにはどうしたらいいか、
客観的なアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2658250 18/06/09 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧