注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

中学生で引きこもり。キレて暴力する息子がもう嫌で仕方ありません。 今は可愛いとも思えず、息子と離れてる時にホッとしてストレスフリーな自分すらいます。 離れて

No.11 18/06/11 09:10
匿名さん4
あ+あ-

学校に行けなくなるまでは 頑張って行っていたんだと思います

大人なら 会社が合わなくても 辞められるけど 義務教育だからと 合わない学校を辞められないなんて 逃げ場がなくて 苦しんだと思います

同じ不登校の子が集まる場で 集団生活を送れる場所は ありませんか
家の中に ずっと居ては お互い辛いだけです

そういう場所を探して お子さんに 情報を提供するのは親しか出来ません

中学生とはいえ まだまだ子供です
自分で変わろうなんて かなり時間がかかると思います

同じような不登校の子と 関わることで お子さんは 変われます
不登校じゃない子と 関わっても 劣等感が増すだけです

立ち直る第一歩は 自分を肯定する事
学校に行けないのは 自分だけじゃない
と 知る事が どれだけ心を軽くするか

高校から やり直せばいいんです
今は そのための成長の期間で、合わない学校に 無理やり行かせようとしても 状況は 益々 悪くなるばかりですよ

学校だけが 居場所では ないと思います

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧