注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

男性の方に質問です。 酒に酔って今度出かけよう、彼女が君みたいな人だったらなとかこの言動適当ですか? ちなみに同僚です。 それを言われて少し意識するよ

No.5 18/06/11 23:38
匿名さん5
あ+あ-

それテキトー言葉の典型(笑)

1)女が既にいるけど…というスタンスの場合が多い。

だからつい「君が彼女だったらな」というスタンスの言葉が出る。

2)もしも他の女がいなかったなら…それなら尚問題。

彼女だったらと本気で思ってるなら“彼女になってよ”が出てくるもの。
そこまでではないテキトー言葉。お酒を飲んでいてなおそこまでの言葉も勇気も持つその理由もないそこまで踏み込む根拠まではない、そんな程度のオキニ具合。
いいように言ってまんざらでもなさそうな態度見せるならまあちょっかい出せばおいしい目ができるかも…みたいな下卑たもの。軽い付き合いなのでちゃんと付き合えるものじゃないので“遊びで終わってもいいわ”と思うならその相手に踏み込んでもいいのではって感じの相手。

もちろん相手が“少し気に入ってる程度”というまだ煮え切ってないだけの時もある。
でも煮え切らない相手に軽々しく尻尾振ってみせるとそれだけで軽い相手にされるだけ。

相手に踏み込ませたいなら、本気でそう思うなら本気で口説いてくれたらデートくらいしますよと答えておけばいいもの。

今はまだ相手が出してるのは誰にでも言う軽薄なテキトー言葉でテキトーな付き合いを望まれてるだけー

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧